ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア商品の購入ならこちら!
アウトドア&フィッシング ナチュラム

2007年11月10日

キャンプ用品購入検討 ブーツ編

みなさん、キャンプの時の足回りってどうされてるんですかね?トレッキングシューズやスニーカーという人が多いですよね。私はスニーカーを履いてます。トレッキングシューズだとどうしても靴の脱ぎ履きが面倒くさく感じちゃうんです。そこら辺りを歩き回る、というキャンプスタイルでも無いんで。

でも、スニーカーの弱い所はちょっとした雨にも濡れてしまう所。例えば雨の中での撤収作業ともなるとスニーカーの中までぐちゅぐちゅに濡れて不快。トレッキングシューズならさして気にせずとも作業出来ちゃいますけどね。

で、考えました。こういう場合は長靴だろうと。長靴なら防水性もしっかりしているし、脱ぎ履きも簡単。お値段も手ごろです。ただ、一つ問題があって、収納性が悪い。基本的に雨が降らなければ出番がない訳で、背の高い長靴が家族分あればハッキリ言って邪魔。なら、背の低い?長靴なら、いいじゃん、と思いナチュラムで探したら、有りました。
プロックス(PROX) ラバーシューズ ラジアル底
プロックス(PROX) ラバーシューズ ラジアル底

●サイズ(単位/cm):3SS/SS(22〜23.5)、S(24〜24.5)、M(25〜25.5)、L(26〜26.5)、LL(27〜27.5)、3L/4L(28〜29.5)
●ソール:ラジアルソール
●※3SS/SS、3L/4Lはインナーソール(2枚入)にてサイズ調整可
●ブーツなどが大げさに感じる方に最適なシューズタイプ。スリツポン形状は気軽に履け、シューズタイプなのでとても動きやすく、タウンユースにも使用できるデザインです。用途に合わせ選べる、ラジアルとフェルトスパイクのソールをご用意しました。
ナチュラム価格1680(2007/11/10)

これなら、家族分の靴を小さめのアウトドア用ボックスにでもグシャっと押し込んで車に積んでおき、いざという時出して使えばOK。雨に関係なくキャンプ場内をずっとこいつで過ごすというのも有りかもしれません。

プロックス(PROX) ラバーシューズ ラジアル底
プロックス(PROX) ラバーシューズ ラジアル底








同じカテゴリー(ウェア)の記事
 子供用のミッドウェア (2009-06-14 07:03)
 子供のカッパとその収納袋 (2009-04-28 01:11)
 タスマニアサーフ タスマニアサーフラッシュガード長袖 (2008-07-15 01:57)
 キャンプ用品購入検討 子供用防寒レインスーツ (2008-03-30 23:51)
 キャンプ用品購入検討 冬の腿の寒さ対策品 (2008-01-12 02:06)
 レビュー  フリーノット レイヤーテックアンダータイツ薄手 (2007-12-28 18:50)
ナチュラム特集記事
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 イスカ特集 パシフィックアウトドア特集 コロンビア特集 ザ・ノースフェイス特集 ビクトリノックス特集

ナチュラム売れ筋情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ用品購入検討 ブーツ編
    コメント(0)