ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア商品の購入ならこちら!
アウトドア&フィッシング ナチュラム

2009年04月28日

子供のカッパとその収納袋


今日はこの週末に試した事をネタに。

大したことでは無いんですが、家の娘1号と息子1号に雨具を収納袋に入れられるか、やらせてみたんです。

子供の雨具はこれを使ってます。サイズは供にSです。
Columbia(コロンビア) アイベックスレインスーツ
Columbia(コロンビア) アイベックスレインスーツ

●素材:PVC100%
●サイズ(cm):S(身長124〜137、着丈56、ゆき丈61、身幅88)、M(身長137〜149、着丈61、ゆき丈68.5、身幅95.5)、L(身長152〜160、着丈66、ゆき丈76.2、身幅103)
●PVCの素材にシームシールを施した防水性の高い、子供用レインスーツです。ジャケットのフロントには、内部の蒸れを和らげるベンチレーション、また、 ジャケットのフロントとバックに施したロゴのリフレクターにより夜間の安全性を高めています。パンツの裾はスナップボタンで調節可能。さらにパンツポケッ トは内側にアクセス可能です。

ナチュラム価格2980(2009/04/28)

これを、モンベルのアクアペルスタッフバッグ0.5Lに突っ込んでたんですが、以前書いた通り、実用に耐えない。
で、ほんとはモンベルのアクアペルスタッフバッグ3Lに買い替えようかと思っていたのだが、もたもたしているうちに取扱が無くなってしまった。

で、仕方なくこれを購入したんだな。
モンベル(montbell) ハイドロプロ スタッフバッグ 5L
モンベル(montbell) ハイドロプロ スタッフバッグ 5L

●サイズ(cm):29×44
●カラー:ブルーリッジ(BLRI)、ディープサファイア(DPSA)、ゴールデンオレンジ(GDOG)、シャドウ(SHAD)、サンライズレッド(SURD)
●重量:40g
●素材:70デニール・ナイロン(ハイドロプロコーティング)
小物を入れるのに便利な2Lと5Lは平底、それ以外は縫い目にシームシーリング処理を施した丸底デザインです。20L、40L、60Lはバックパックの防水インナーバッグとしてもお使いいただけます。

ナチュラム価格900(2009/04/28)
モンベル(montbell) ハイドロプロ スタッフバッグ 2L
モンベル(montbell) ハイドロプロ スタッフバッグ 2L

●サイズ(cm):20×30
●カラー:ブルーリッジ(BLRI)、ディープサファイア(DPSA)、ゴールデンオレンジ(GDOG)、シャドウ(SHAD)、サンライズレッド(SURD)
●重量:20g
●素材:70デニール・ナイロン(ハイドロプロコーティング)
小物を入れるのに便利な2Lと5Lは平底、それ以外は縫い目にシームシーリング処理を施した丸底デザインです。20L、40L、60Lはバックパックの防水インナーバッグとしてもお使いいただけます。

ナチュラム価格800(2009/04/28)

で、ここからが実験。

まず、娘1号(小2)に2Lをあてがって、スーツを入れてみろ、とやってみた。娘1号はこれを見事クリア(実際は最後に1つだけヒントを与えたのだが)。娘1号は2Lでよし。

続いて息子1号(幼稚園年長)に5Lをあてがって、同じことをさせてみた。息子1号、見事クリア!。5Lは大丈夫な事を確認。次いで同じく息子1号に2Lに入れてみろ、とやってみた処...出来ませんでした!!

一生懸命、レインスーツを畳んで、小さくして入れようとしているのですが、息子1号には2Lの口は小さ過ぎていれる事が出来ない。2Lをまず買って、そのサイズを見た時、息子1号では無理かな?と思って5Lを買い足したのですが、見事予想通りの結果となりました。

道具はやっぱりそれを使う人間の方の事も考えて選ばないとね。

Columbia(コロンビア) アイベックスレインスーツ
Columbia(コロンビア) アイベックスレインスーツ





モンベル(montbell) ハイドロプロ スタッフバッグ 5L
モンベル(montbell) ハイドロプロ スタッフバッグ 5L





モンベル(montbell) ハイドロプロ スタッフバッグ 2L
モンベル(montbell) ハイドロプロ スタッフバッグ 2L










同じカテゴリー(ウェア)の記事
 子供用のミッドウェア (2009-06-14 07:03)
 タスマニアサーフ タスマニアサーフラッシュガード長袖 (2008-07-15 01:57)
 キャンプ用品購入検討 子供用防寒レインスーツ (2008-03-30 23:51)
 キャンプ用品購入検討 冬の腿の寒さ対策品 (2008-01-12 02:06)
 レビュー  フリーノット レイヤーテックアンダータイツ薄手 (2007-12-28 18:50)
 キャンプ用品購入検討 ポンチョ編 (2007-12-07 00:15)
ナチュラム特集記事
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 イスカ特集 パシフィックアウトドア特集 コロンビア特集 ザ・ノースフェイス特集 ビクトリノックス特集

ナチュラム売れ筋情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供のカッパとその収納袋
    コメント(0)