ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア商品の購入ならこちら!
アウトドア&フィッシング ナチュラム

2008年03月15日

レビュー コールマン コンパクト三折テーブル


今日は先日のキャンプでデビューとなったこいつのレビュー何ぞを。
Coleman(コールマン) コンパクト三折テーブル
Coleman(コールマン) コンパクト三折テーブル

●フレーム材質:アルミニウム
●天板材質:アルミニウム
●耐荷重:30kg
●仕様:高さ2段階調節
●重量:約2.3kg
●使用時サイズ:約60.5×40×15/41.5(h)cm
●収納時サイズ::約40×8×20(h)cm
●ツーリング、トレッキングに最適
●高さ2段階調節可能。
●オールアルミ製。

ナチュラム価格5198円(2008/03/15)



まずは外観から。こんな感じです。
折畳みコンテナの長手方向にピッタリ入る大きさです。


ちょうつがいで止まってますので、左右2か所外します


ハイテーブル使用時の足は、本体に付いているゴムバンドで止まっています。


天板が中折しないよう、ストッパーを入れます。左右2か所づつ有ります。


足を開けば、ローテーブル完成!


ハイテーブルの時は、ゴムバンドから足を外して次ぎ足します。ボタンを押し込み、しっかり穴にハマればOK


ハイテーブルはこんな感じ

ほんとはフィールドでの写真をとれば良かったんですが、カメラを忘れてしまった為自宅内での撮影となりました。

実際の使用感については、子供と3人でのキャンプでは、カレー用の皿を広げるとさすがに狭く感じました。テーブルランタンや調味料他がのった状態で皿3つは流石に狭い、もう一つ欲しいと感じました。触込み通り、二人までと考えた方がいいようです。

高さに関しては、ハイテーブル状態で使用したのですが、丁度よい高さでした。チェアはColeman(コールマン) コンパクトチェアDxを使っていますが、チェアに座ったままテーブル上で食材を切っても全く違和感を感じません。ただし、直座りだとハイテーブルは高すぎると思います。直座りの場合はローテーブルにした方がいいです。

使い勝手はいいです。素材がアルミなので、熱いナベを直接置けます。装備の少ないキャンプにはとても有難い。

一点難点を挙げれば天板の合わせ目の加工精度が低く、私のテーブルの場合、真ん中が左右に比べて高い状態になります。実用上問題のないレベルではありますが、もう少し精度が高いといいんですが。

トータルではとても気に入っていて、いい買い物をしたと思ってます。

Coleman(コールマン) コンパクト三折テーブル
Coleman(コールマン) コンパクト三折テーブル





キーワード:テーブル





同じカテゴリー(テーブル)の記事
 テーブル買おうかなー (2010-04-29 01:20)
 しっかりしてよ、ナチュラムさん (2009-07-06 00:48)
 ユニフレーム キッチンテーブル用 メッシュハンモック (2008-06-08 07:34)
 キャンプ用品購入検討 テーブル収納力アップのアクセサリー編 (2008-05-05 03:25)
 キャンプ用品購入検討 ソロ用テーブル (2008-04-11 01:51)
 キャンプ用品購入検討 ミニテーブル編 (2007-07-14 06:24)
ナチュラム特集記事
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 イスカ特集 パシフィックアウトドア特集 コロンビア特集 ザ・ノースフェイス特集 ビクトリノックス特集

ナチュラム売れ筋情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レビュー コールマン コンパクト三折テーブル
    コメント(0)