ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア商品の購入ならこちら!
アウトドア&フィッシング ナチュラム

2009年07月28日

Coleman(コールマン) コンフォートキャンバスチェア


今日の御題はコールマンのコンフォートキャンバスチェア。
Coleman(コールマン) コンフォートキャンバスチェア
Coleman(コールマン) コンフォートキャンバスチェア

●サイズ:56×78×86cm
●収納サイズ:16×16×107cm
●重量:3.3kg
●フレーム素材:アルミニウム
●シート素材:コットン(ウレタンパッド入り)
●仕様:座面幅50cm、座面高35cm
●性能:耐荷重80kg
●付属品:収納ケース
コットンキャンバスを使用したロータイプのリラックスチェア。焚き火からの火の粉に強いコットンキャンバスを使用。座面高さが低く背もたれが長いリラックス設計。アルミフレームの冷たさを軽減するアームレストカバー
ナチュラム価格8000(2009/07/29)


嫁1号をキャンプに連れ出す秘密兵器として用意したのですが、肝心の嫁1号がまったく興味を示さず、早くも私専用となっております。

モノが届いた当日、早速自宅で広げてみたのですが、とっても座り心地がいいです。これまでに座った事のある全てのチェアを凌駕するリラックス度。10分後には居眠りに入っておりました。やはり頭までしっかり支えてくれるのがいいですね。他の椅子に有りがちな、腰の位置を下げる座り方をせずとも済むので、腰への負担も無し。長時間座っても楽です(間違いなくウトウトしますが)。
単体使用でも十分ですが、オットマンが欲しくなります。そうすればもっとマッタリ度アップは間違い無し。次はこれに併せるオットマンを探そうかと。

ただ、リラックス度を得る代償として若干の制約も。座面が低いため、通常の高さのテーブルでの使用はちょっと無理が有ると思います。家はロースタイルなので問題ないですが。また、長い背もたれと引替えに収納サイズが犠牲になってます。これは致し方ないですね。

あと、気が付いた点としては、脚先についているゴム製?のカバー部は比較的取れやすいです。雑巾でふいた際に外れました。これはちょっと注意ですね。

とにかくリラックス度最優先、の場合にはいい選択だと思います。決して安くはないですが、座ってみれば納得の品です。

Coleman(コールマン) コンフォートキャンバスチェア
Coleman(コールマン) コンフォートキャンバスチェア









同じカテゴリー(チェア)の記事
 座椅子の補修 (2010-04-17 17:22)
 キャンプ用品購入検討 収納棚としてのベンチ編 (2008-05-05 07:52)
 キャンプ用品購入検討 座布団編 (2007-12-24 00:25)
 レビュー キャプテンスタッグ FDチェア・マット (2007-12-20 00:22)
 キャンプ用品購入検討 運動会用座椅子編 (2007-09-25 06:01)
 レビュー コールマン コンパクトチェアDx (2007-09-09 22:26)
ナチュラム特集記事
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 イスカ特集 パシフィックアウトドア特集 コロンビア特集 ザ・ノースフェイス特集 ビクトリノックス特集

ナチュラム売れ筋情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Coleman(コールマン) コンフォートキャンバスチェア
    コメント(0)