ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア商品の購入ならこちら!
アウトドア&フィッシング ナチュラム

2008年07月01日

レビュー ユニフレーム 芯抜きピーラー


今日はユニの芯抜きピラーを使ってみた感想でも。

ユニフレーム(UNIFLAME) 芯抜きピーラー
ユニフレーム(UNIFLAME) 芯抜きピーラー

●材質:ブレード/420-j2、ハンドル/ポロプロピレン
●サイズ:全長185mm
●重量35g
●皮むき・芯ぬきができる2wayツール
●野菜の皮を手軽に薄く剥けるピーラー部と、りんごの芯を手軽に抜ける「芯抜き」機能がドッキングしました。握りやすく滑りにくいハンドルデザイン。

ナチュラム価格600(2008/07/01)

焼きリンゴの為に購入する方が多いのでは?と思いますが、私は焼きリンゴは out of thinking. まあ、先々するかもしれませんが...。私の場合フィールドでカレーを作る事が多いので、ジャガ芋や人参の皮剥きを念頭において購入しました。これまでペティナイフで作業していたのですが、如何せん仮定でキッチンに立つ事が余り無いので不得手。皮剥きも芋の芽取りもこれでやれば、作業性アップ!と思いポチッと。

で、実際に福島キャンプでジャガ芋と人参で勝負! 結果は...敗北です。

あ、仕事はちゃんとしてくれましたよ。皮は今までに無く綺麗に素早く向けましたし、ジャガ芋の芽も芯抜きの刃先を立ててちょっと手首を返せば取れます。購入直後という事も有るかと思いますが、切れ味もいいです。芯抜きで強く握る際に親指を置く部分にくぼみが有るのですが、これも良さげです。

じゃ、何がいかんかったかというと...人差し指を切りました?!

これ、私の癖なんですが、ペティなんかだと柄を短く握って、一差し指を刃の背に当てて皮剥きするんですよね。今回も同じ様に何気なく握ってしまったら、第一関節の近くを切ってしまい出血沙汰。元がリンゴの芯抜きなんですから、左右柄の部分まで刃なんですよ。初めて使う人はどうかご注意を。それとも私だけか?


ユニフレーム(UNIFLAME) 芯抜きピーラー
ユニフレーム(UNIFLAME) 芯抜きピーラー








同じカテゴリー(その他)の記事
 キッチンツール公開! (2010-06-27 15:09)
 テント、スクリーンの鍵 (2010-05-13 00:08)
 ツーリングテントST用のグランドシート (2010-04-11 06:09)
 靴の顛末 (2010-01-19 15:03)
 "First Aid Kit"といいながら... (2009-12-07 23:26)
 ペグバッグ (2009-10-07 11:51)
ナチュラム特集記事
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 イスカ特集 パシフィックアウトドア特集 コロンビア特集 ザ・ノースフェイス特集 ビクトリノックス特集

ナチュラム売れ筋情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レビュー ユニフレーム 芯抜きピーラー
    コメント(0)