ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア商品の購入ならこちら!
アウトドア&フィッシング ナチュラム

2007年08月13日

キャンプ用品購入検討 洗剤&スポンジ編

今現在、名前は忘れましたが”洗剤が無くても洗える”スポンジを使っています。しかし...洗い落ちがいまイチなんですよ。

と、言う事でナチュラムで洗剤とスポンジを見てみました。

スポンジは簡単。なんせこれしか無いから。
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) パックスポンジ3個組
●サイズ:約70x100x高さ30mm(使用時)
●3個組
圧縮をしてパックしていますので、とても携帯に便利なスポンジです。
ナチュラム価格420(2007/08/12)


写真データもなく、どんなものかまーたく判りません。理想を言えば片面が堅い素材のスポンジが良いのだが。この辺はモノを見てレポートする事にしましょう。

続いて洗剤なのだが、自然への不可の少ないモノが良いのは当たり前。ただ、何がそう言ったものであるのかは残念ながら私にはよう判らん。少なくともナチュラムで取り扱う品物が全てそういったモノである事を信じよう。そうすると後は値段と洗浄力。
が。...判らないんですよね。この分野の各商品、書き込みがほとんど無いんです。
そうすると、ここはぜひ自分が人柱に...いや、自らが確認しよう、と言いたい処だが、どれも特段謳い文句にも心引かれるものがあるわけでもなく、そうするととりあえず安く手に入るものからはじめよう、という自らの原則に立ち返り、これを選ぶ事にする。

ナチュラム ナチュラムオリジナル 植物性液体石けんミニ 400番
ナチュラム ナチュラムオリジナル 植物性液体石けんミニ 400番

●成分:純石けん分(23%脂肪酸カリウム)
●原料:パーム油、パーム核油、カセイカリ、クエン酸、天然りんごエキス
●液性:弱アルカリ性(pH9.8)
●洗浄力:従来の液体石けんの1.9倍
●合成界面活性剤、合成酸化防止剤、防腐剤、合成着色料などはいっさい使用していません。
●パーム油を原料とすることで石けん臭を少なくし、さわやかな香りのりんごエキスを配合しました。
●従来の液体石けんに比べて洗浄力が高いので、使用量も約半分で済みます。
●オレイン酸・ラウリン酸など高・中級脂肪酸をバランスよく含んでいるので、使いやすい粘液状になっています。
●アトピーや肌の弱い方でも刺激が少なく安心してご使用いただけます。
●パックスの石けんシリーズは、昔からの基本配合を忠実に守って厳選された天然油脂が主原料です。毎日使うものだから、石けんがいちばん。パックスの製品なら、家族みんなで安心してお使いいただけます。
●注:食物や調味料はこの石けんをつける前に、一度水でよく洗い流して下さい。(特に酢・ドレッシング・マヨネーズなど)天然の油脂を主原料としておりますので、そういった物と反応すると天然油になってしまいます。
ナチュラム価格241(2007/08/12)


まあ、一番安く購入出来るし、とりあえず試してみよう。


2008/02/18
他のコメント・トラックバックの内容で記事を構成したとのご批判を受けましたので、該当部分は削除致しました。



同じカテゴリー(その他)の記事
 キッチンツール公開! (2010-06-27 15:09)
 テント、スクリーンの鍵 (2010-05-13 00:08)
 ツーリングテントST用のグランドシート (2010-04-11 06:09)
 靴の顛末 (2010-01-19 15:03)
 "First Aid Kit"といいながら... (2009-12-07 23:26)
 ペグバッグ (2009-10-07 11:51)
ナチュラム特集記事
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 イスカ特集 パシフィックアウトドア特集 コロンビア特集 ザ・ノースフェイス特集 ビクトリノックス特集

ナチュラム売れ筋情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ用品購入検討 洗剤&スポンジ編
    コメント(0)